年間スケジュール

基本的に自由で年中無休な活動をしている模型同好会では月に2〜3回程度、有志が集まって講座や同人イベントなどに参加しています。

全力で遊び、全力で楽しむ! それが模型同好会です!



予定表

部活紹介4月
新入生募集
入ろうと思っている方は、ぜひ遊びにきてください。
入らないで後悔するより、入って後悔しよう!


5月
新入生歓迎コンパ
プラモデル制作 変な先輩から偏った知識を教えて貰えるチャンスです。
アニメを見ながら熱く語り合いましょうwww

エアブラシを使ったガンプラ講座
はじめての人にもわかりやすく説明します。
講座を受けた方にエアブラシの貸出を行います。

サバゲー強化月間
球技大会サバゲーの季節です。全力で走りましょう!
攻撃開始〜 GO! GO! GO!!


6月
魔改造講座
フィギュアを魔改造して脱がします。鑑定団で素材を買って加工します。
フィギュアが好きだけど作ったことがない人は、覚醒するチャンスです!


7月
フィギュア製作講座フィギュア製作講座
趣味に偏ったフィギュアを作ります。暑いので水分補給をこまめにしましょう!

ワンフェス(夏)
運が良ければディーラー参加します。運が悪ければ一般参加者として遊びに行きます。


8月
コミケ
各自で参加します。どうせ現地で会う可能性が高いので、恥を捨てて買い物しましょう!


9月
大学祭の準備大学祭準備
締め切り直前まで、きっと何もやらないので、徹夜で準備して大学祭に備えます。


10月
大学祭
楽しく大学祭を満喫します。他のサークルの小道具づくりを協力することもあります。


11月
武器サバゲー強化月間
サバゲーの季節です。全力で走りましょう!
攻撃開始〜 GO! GO! GO!!


12月
コミケ
寒いのですが、始発で行って並びます。


1月
追い出しコンパ
お世話になった先輩を送り出しましょう。先輩の趣味に合わせたプレゼントを送ります。


2月
シテヤンヨワンフェス(冬)
運が良ければディーラー参加します。


3月
部員募集準備
新入生に向けて部員募集の準備をします。



ここで紹介した活動の他にも色々な活動をしています。
基本的に自由な活動をしているので興味のある方は、ぜひ部室までお越しください!



→→ 活動している部室を紹介します →→