クイズ研究会の紹介

私たちは、クイズを通してさまざまな知識を得て、さらにその知識をもとに多種多様な話題を話せるようになり、多くの人たちとのコミュニケーションをとることを目的に設立されました。

先輩後輩の関係なく、楽しく活動できる部活です。
また、快適で充実した大学生ライフを楽しむ方法も日夜研究しています。

つまらない大学時代にしたくない!という方はゼヒ部室まで遊びにきてください。


自作した早押しボタン 12個セット


わたらせ祭 活動報告

わたらせ祭実行委員会に企画書を提出、採用されたクイズ大会を開催しました。
具体的には、「クイズ!?いいセンいきまSHOW」というタイトルで、正解が無いクイズ大会とし、回答の真ん中正解とするバラエティークイズ大会としました。

2日間開催し、参加者も出題者も楽しむことができました。


大学内のクイズ大会の様子


NEWS & Topics

2.9 追いコンについて

今年は追い出される人が居ないので追いコンはありません。

12.4 冬コミに一般参加します

始発で出発しますので、参加希望者は部室のホワイトボードに記入しておいてください。
割り振り会議を行いますので、必ず参加してください。

10.18 わたらせ祭が開催されました

クイズ研究部ではクイズ大会を開催しました。
2日間開催し、参加者も出題者も楽しむことができました。

9.2 わたらせ祭 クイズ大会について

学生食堂にてクイズ大会を実施します。
また、学食2階の多目的ホールでゲーム研の物販を手伝います。

6.25 早押しマシンの新型

早押しマシンが壊れたので新しく作ります。
1,000円ずつカンパするかもしれません。心の準備を!!

5.12 新入生歓迎コンパについて

場所が決まりましたので、部室のホワイトボードを確認してください。
これから参加希望する人も気軽に部室にお越しください。

4.2 新入生募集について

ご入学おめでとうございます。
クイズ研の部室でお待ちしています。遊びに来てみてください。



年間スケジュール

4月

新入生勧誘

学生自治会の新入生勧誘イベントに参加しています。また、暇そうな学生を捕まえて部室に誘います。

5月

新入生歓迎コンパ

渡良瀬川の河川敷でバーベキューをします。木炭の着火方法や火力の調整を覚えます。

6月

秋葉原買い出し

クイズに関する本や必要なものをみんなで買い出しに行きます。

8月

夏合宿

前期のテストも終わって、夏休み! 実家に帰る前にみんなでキャンプだ!

9月

わたらせ祭企画準備・クイズ編集

クイズ大会の準備や予行練習、早押しクイズや四択クイズの問題を編集します。

10月

わたらせ祭・クイズ大会

大学祭にてクイズ大会を行います。賞品はOBからの差し入れやみんなで徴収して購入します。

12月

コミックマーケット

夏は暑いので冬にサークル参加する場合もあります。サークル参加の申込用紙はゲーム研に買ってきてもらいます。

2月

卒業生追い出しコンパ

2月の寒空の中、バーベキューをします。寒さに負けるな!!

不定期

各種クイズ大会

都内や埼玉のクイズ大会に参加する場合もあります。


早押しボタン入力制御装置 12人同時対戦が可能


活動場所と活動時間について

活動場所

サークル会館A棟1階
クイズ研究部部室


活動時間

授業時間以外


早押しクイズの練習中



ダンボール箱2個と電源があれば、どこでもクイズ大会


過去問題配布中

※パワーポイントとZIPの解答ソフトが必要です。

VIP編

Download / 24.6KB vip.zip

ようかん編

Download / 49.9KB youkan.zip

くま編

Download / 25.9KB kuma.zip

リアル編

Download / 31.8KB real.zip



イヤホンケーブルで最大20mまで延長可能


コンタクト

御用の方は、こちらまでご連絡ください。

ait.trpg.lab●gmail.com
(スパム対策により@を●にしています)



早押しクイズは想像力と集中力の勝負です


ページのトップへ戻る