ゲーム研究会ロゴ_よくあるご質問

ゲーム研究会_よくあるご質問

よくあるご質問

大学祭の看板皆さんから寄せられた、よくある質問やご意見をご紹介し、その疑問や質問にお答えしています。

Q1.ゲーム研は、いつ活動しているの?
A1.第2日曜日と木曜日が活動日です。普段は、漫画研究部やパソコン研究部、クイズ研究部、TRPG同好会、模型同好会、麻雀遊戯同好会、陶芸倶楽部、文化部門委員会などに常駐しており、メールやLINEによる連絡が来たら集合します。
アドレスを変更した場合、連絡を忘れないようにしてください。


Q2.ゲーム研って何するの?
A2.適当に集まって、適当に決めて、本気でゲームします。 これが全てです!
シューティング、格ゲー、エロゲー、ギャルゲー、サバゲー、TRPG、ボードゲーム(カタン、モノポリー)など、ジャンルは選びません。


マリオ大好き Q3.入部期間を過ぎたら入部できないの?
A3.入部期間を過ぎた場合は、友人による紹介(旧m○xi方式)で入部できます。
※ 硬式野球部、サッカー部、全学応援団、吹奏楽部とは掛け持ちできません。お察しください…。


Q4.TRPGがしたいのですが・・・。
A4.TRPG研に行って兼部してくださいwww マスターができる方が卒業してしまったので、マスターができる方を大歓迎します。
使用ルール:SW2.0、サタスペ、ダブルクロス、キルデスビジネス、Paranoia25周年記念版、クトゥルフ神話


アーケード筐体PC Q5.サバゲー用のライフルを持っていないのですが・・・。
A5.申し訳ございませんが、レンタルできるライフルは女子部員が優先となっています。また、数に限りがありますので、余裕ができたらAmaz○n等で購入してください。ゲー研的には東京マルイのG36Kか89式小銃をオススメしています。
詳しくは模型同好会のホームページを見てください。


Q6.ゲーム研に入部したら単位が足りなくなりました。
A6.授業時間中は活動していませんので、自己責任では?
先輩から教科書とレポートを貰ってないって、馬鹿なの?


自作時計 Q7.コミュ症なんですが、大丈夫ですか?
A7.大丈夫だと思います! 私もコミュ症だけど楽しめてます!! ただし連絡は、ちゃんと返信しないとハブられます…。
あと、相手の話を聞かないヤツは連絡が来なくなります。  割りとマジで…。


Q8.彼女が欲しいのですが…。
A8.掛け持ちOKなので、他の団体に行ってください。我々ゲーマーがモテるのはギャルゲー内だけですよ…。
空から女の子は降ってこないし、画面から彼女は出てこない。
彼女持ちが妬ましい、ああ妬ましい、妬ましい!!


君もゲーム研究会で活動しよう!!

自作USBハブ こんな親が見たら泣くような団体ですが、高校まではボッチだった人でも楽しく活動できています。
しかし、ゲーム研に入っていることがバレると体育会系団体に色々といじられるので、内緒にしておきましょう。我々ができる自衛手段です。申し訳ございませんが、色々とお察しください…。

就職活動のときはゲーム研って言いにくい&不利になるので、他団体と掛け持ちすることをオススメします!
また、他サークルと大会や行事が被ってしまった場合は他サークルを優先してください。
球技大会はゲーム研として参加してくれると嬉しいです。

例)アルバム作成委員会、文化部門委員会、漫画研究部、クイズ研究部、模型同好会、TRPG同好会、麻雀遊戯同好会などがオススメ


→ お問い合わせ先です →