ゲーム研究会ロゴ_活動内容

ゲーム研究会_活動内容

活動内容について

ゲーム研ダンボー ゲーマーで、年2回コミケに行って、オンリーイベントで同人誌を出して、1日12時間以上ゲームする人たちの巣窟です。

ゲームといっても、家庭用、アーケード、サバゲー、パソコン、ギャルゲー、同人、TRPG、ボードゲーム、ミニ四駆といったカオスな空間が楽しめます。そんな『なんでもあり』の団体がゲーム研究会です。

ゲームというカテゴリー内なら、音ゲーマーも格ゲーマー、ネトゲ廃人、実況者も一緒になって遊びます!
孤高のシューターやギャルゲマニア、ゲーム製作者、セガ信者でも大歓迎します!

映画やミリタリーの話をしながら、一緒に鍋を囲みましょう! きっと4年後には立派なマニアになっています。

※部員同士のゲハ戦争は厳禁です。発見次第、除名処分します。ネタとしても扱わずに、みんな仲良くしましょう。


活動場所・時間について

ゲーム研はサークル会館にあります。ですが、部室に部員が入りきらないため、プロジェクターのある教室や会議室を借りて活動しています。

自作パソコン始めました活動日・活動時間は、第2日曜日と木曜日です。それ以外は完全に自由です。参加は任意ですが、連続して来ないとグループから消されますwww

だいたい1ヶ月に1回、サバゲーに行ったり、ゲーム研で流行っているゲームを使った対戦会をしています。内容・ルール・会場・集合時間がLineで来るので、決戦の日までに準備しておいてください。どれだけ練習時間を確保できるかが重要です!

   勝てば官軍、負ければ賊軍!
      勝てば英雄、負ければ反逆!
         勝てば栄光、負ければ滅亡!!

この他、会議室借りて徹夜で映画や海外ドラマを見て、部員が持ってきたボードゲームしたりしています。


ゲーム研究部に入部するには?

この活動内容やホームページ、Twitterを見て入部したいという奇特な人は、ぜひ一緒に活動しましょう!
第2日曜日と木曜日は活動日なので、バイトを入れないようにしてください。

俺はゲーム研に入るぞ 入会までのおおまかな流れ
1.4月のサークル勧誘イベントに参加し、仮入部表に学籍番号・氏名・連絡先を記入します。

2.ゲーム研究会のイベント(サバゲー、ボードゲーム会、活動日など)に参加します。

3.募集人数に応じて先輩からスカウトの連絡が来ます。
  何人募集するかは公表していません。申し訳ございません。

4.新入生歓迎会に参加して、部員名簿に名前や学籍番号などを記入します。

5.Let's Enjoy!

※尚、予定数を超えてしまった場合は、部員募集を早めに切り上げる場合がございます。あらかじめご了承ください。

各種イベントの報告書

ゲーム研簡易ダンボー 過去のイベントの報告です。参考程度にご覧ください。

ゲーム大会結果、合宿報告
耐久映画祭の記録

この他にも大学祭や地域のボランティアなどの活動もしています。


→ ゲーム研究会の年間スケジュールです →