展示紹介(大前図書館)

新体育館建設工事が始まります!!(2020/7/1~)

体育館新築展示イメージ

2021年3月竣工予定の新体育館建設工事が、7月から始まります。
それを記念して、「体育館」を取り上げた資料を集めました。あわせて土木・建築業界の本も同時展示しています。

GAFA(2020/1/21~終了しました)

GAFA展示イメージ

GAFA(Google、Apple、Facebook、Amazon)に関する図書を中心に、身近なデータ分析から先進企業のAI・IoTの活用事例に関する図書を集めました。

【建築・土木分野】足利大学4年次 福地晴香さん 近代化遺産イラスト画展(2019/7/5~終了しました)

モダニズム建築展示イメージ

6月9日まで足利市内で行われていた『CON展』で、建築・土木分野4年次 福地晴香さんの「足利市近代化遺産イラスト画展」が協賛イベントとして開催されました。
本展では、『CON展』で展示された、渡良瀬川、中橋などのイラスト原画を一斉公開しています。

【建築・土木分野】モダニズム建築の軌跡(2019/6/26~終了しました)

モダニズム建築展示イメージ

近代建築の3大巨匠を中心にしたモダニズム建築をテーマとした展示を開催しています。
普段あまり目にすることができない建築模型も展示しております。

新元号「令和」と『万葉集』(2019/4/11~終了しました)

新元号「令和」の出典となった『万葉集』の「梅花歌序」や、その「梅花歌序」に大きな影響を与えたと考えられる『文選(もんぜん)』 を展示します。ぜひ、この機会に、万葉集をご覧ください。