学び舎のまちから未来を創る。

ようこそ!足利大学サッカー部HPへ


「サッカーだけができる人間ではなくサッカーもできるエンジニアへ」

2011年から大学強化指定を受け、理系でも関東リーグ昇格を目指しています。
そんな学生たちの日頃の頑張りを紹介していきます。
(本ホームページは現在IEには対応しておりません。他のブラウザをご利用ください。)

足利大学サッカー部の目標

関東大学リーグNorte優勝!

2023年関東大学サッカーリーグNorte1部所属優勝目指して活動中

関東3部リーグ昇格!

関東Norteで上位になると東京・神奈川・千葉・埼玉の代表と入れ替え戦を行います。そしてこの大会を勝ち抜くことで関東3部リーグへの昇格ができます。

天皇杯栃木県代表!

大学生は天皇杯への参戦も認められており、栃木県代表として戦える日を目指しています。

足利大学サッカー部の環境

人工芝サッカー場で日々のトレーニングを行います。

2年に一度海外遠征のチャンスも。

少年サッカー大会の開催

高校サッカー大会の開催

留学生サッカー大会の開催

お知らせ

「アミノバイタル®」カップ2023 第12回関東大学サッカートーナメント大会出場決定 

日 時:令和5年6月16日(金)18:00キックオフ
場 所:中央学院大学つくし野グランド
対戦相手:大東文化大学

 

 

2024.1.12
お知らせ
応援サポーター決定!足利市出身シンガーのいせやともかさん。
詳しくはページ下部を御覧ください。
2023.5.1
イベント
2023.6.25、7.29、8.20 練習会の申込はこちらから
2023.5.1
リーグ戦
2024シーズンスタートは4月6日(土)からスタート。北関東大学サッカー連盟HPでも公表されていきます。

2024年2月の主な予定

4日(日)TM  

会場:未定

未定

10日(土)TM VS米沢工業高  

会場:あしスタ

13:00キックオフ

11日(日)天皇杯1次予選

会場:未定

キックオフ未定

18日(日)天皇杯1次予選  

会場:未定

キックオフ未定

  会場:
    会場:

メンバー募集

足利大学サッカー部入部希望の皆様

足利大学サッカー部では7月、8月に練習会を行っていますが練習参加は随時受け付けております。メールが立ち上がりますので、まずは氏名・高校名・学年を入れて送ってください。その後こちらからご連絡いたします。

応援サポーター!

足利大学サッカー部応援サポーター

いせや ともか

2月のほっこり雪が降る日 栃木県足利市に生まれ 小さい頃から色んな楽器や音楽ジャンルにふれ、地元のマーチングバンドグループでは主に管楽器を、大学の軽音サークルではギターやドラムを経験するなど感性を養ってきた。 高校生の時、歌声を聞いて涙を流してくれている人を見て衝撃が走り、それをきっかけに歌の世界へ踏み出すことになる。 2018年4月1日 「あしかがフラワーパーク駅」開業イベントで「藤の咲く季節には」を歌唱。以降は地元・足利を中心にライブ活動を展開。 「トビダセ!歌橘の穴!!(FM TARO)」のレギュラーアシスタントとしても決定。 2021年5月1日〜31日まで行ったクラウドファンディングも見事、達成。 2022年、ニューアルバム発売が決定する。

本人からのコメント

足利市のシンガーとして、大好きな地元で活躍する足利大学様を応援することが出来てとても嬉しいです! 地元の皆様にも一丸となって応援していただけるよう全力を尽くします。 どうぞよろしくお願いします!