Q&A

 

Sさん:この部活に入部した理由は?

部員K:大学には部活だけをするために入学したわけではないので、

     学業を優先できる文化部がいいと思いました。

また、将棋に興味があり、楽しそうだと思ったからです。

 

Sさん:将棋って地味だし、難しいんじゃないの?

部員K:特に都会では、小学生や女子校生まで将棋をやっています。びっくりですね!難しそうに見えますが、駒の動

    き方さえ覚えてしまえば簡単にできます。

    

Sさん:将棋部ってどんな部活?

部員K:行事などのイベントでは、合宿や大学祭も楽しい部活です。

    

Sさん:活動日に絶対こないといけないの?

部員K:いいえ。活動日は、できるだけ皆の都合に合わせて変更もします。参加できない場合は、主将に相談してくだ

 さい。

 

Sさん:主将はどんな人?

部員K:明るくて元気な人です。話してみると楽しいと思います。

 

Sさん:就職に役立つの?

部員K:はい!非常に役立ちます。

@ 資格推奨

将棋検定初段(日本将棋連盟)・第二級陸上特殊無線技士(国家資格)・第三級アマチュア無線技士(国家資格)

将棋検定は、部活を真面目に活動している証拠になり、就職先の企業様も将棋が好きな人がいますし、インパ

     クトがあります。やる気も伝わります。

他の資格は、国家資格の中で取得しやすく、国が認める資格は信用があります。

A 礼儀・挨拶等

社会に出ても困らないように最低限の礼儀・挨拶・書類作成等練習しています。

真剣に就職を考えている方・準備を今のうちからしたい方には、オススメです。

 

Sさん:どの部活に入ろうか迷ってるんだけど…。

部員K:入部されなくても気軽に見学&相談に来て見てください。

 

〜メニュー〜

部員紹介 活動場所

活動報告 関連サイト

年間行事 問合

 

お問合わせへ

TOP