earthdaytitle

アースデイinあしかが の紹介ページです。

アースデイinあしかが Earth Day in Ashikaga

 1970年アメリカのG・ネルソン上院議員が、4月22日を”地球の日”であると宣言、アースデイが誕生しました。アースデイには代表も規則もありません。特にネルソン氏が制定した日にちにこだわることもなく、環境について、そして地球について考えるきっかけを提供する場として世界中に広がりました。環境の日ではなく、地球の日アースデイと名付けたところが心憎いですね。私たちを含み、有機的な現象も無機的な現象もそのすべてが環境に影響を与えうるというメッセージが込められている気がします。日本でも各地でアースデイが盛大に開催されています。皆さんも普段から温めているトピックをこの場で共有してみませんか。もちろん一般参加には登録は必要ありませんのでご自由にご来場ください。

下のチラシは協賛をお願いする企業様用に作成したものですが、一般参加の方々にも概要は伝わると思い、掲載しました。更に詳しい内容に逐次更新して行きます。

sponsor

アースデイinあしかが
出展申込書をダウンロードできるアースデイinあしかがのホームページです。(工事中)

アースデイinあしかがフェイスブック
こちらはアースデイinあしかがのフェイスブックページです。

飲食ブース出店申込書

実演・展示ブース出展申込書

アースデイinあしかが開催概要

戻る