サイトメニュー

使用ルールについて

部員募集

僕と契約してTRPG同好会の部員になってよ!

TRPGに興味がある足工大生の皆さん!一緒にTRPGしませんか?
TRPG同好会は『とにかく楽しむこと』『グダグダにならないように心がける』をモットーに活動しています。
いい意味で変人が多いので変わったセッションとリプレイばかりですが、情熱のある部員で構成されています。
この他、コミケに行ったり、飲み会をしたり、カラオケ行ったり、麻雀したりもしています。新歓コンパと大学祭、追いコンにはなるべく参加していただきますが、それ以外の参加は自由なので、気軽に楽しめます!
2年生以上の部員も募集していますので、TRPG同好会に入って、一緒にTRPGを楽しみましょう。

※掛け持ちは基本的にはOKですが、硬式野球部、サッカー部、全学応援団、吹奏楽部との掛け持ちはできません。お察しください…。

参加するにはどうしたらいいの?

4月の新入生歓迎会にて部員募集を行います。また、セッションの日時とルールが決まりましたら、クラブハウス2階の廊下に掲示をします。参加希望者は活動場所まで直接お越しください。

参加してみて楽しかったら氏名と学籍番号、携帯番号を部員名簿に記入して、連絡用メールアドレスを登録しておいてください。活動する日時と教室が決まったら部員に一斉メールを出します。

また、TRPGをより楽しむために、部員からルールブックやリプレイを借りて、ひと通り読んでおくことをオススメします。実際にプレイしないと、意味の分からないことばかりですが、世界観の理解と展開の流れについて知っておくと、話がスムーズに進みます。

参加費や部費の徴収はあるの?

部費の徴収は必要になったら500円~1,000円程度お願いします。後援会の援助金を頂くので、ルールブックは援助金で購入します。例外として大学祭の予算申請が通らなかった場合のみ、大学祭の準備費(参加者の飲み物や飲食物の購入のため)として1,000円ずつカンパしてもらいます。

飲み会の参加費として、幹事にもよりますが、新歓コンパは2年生以上は2,500円、追い出しコンパは4年生以外は2,500円、その他飲み会は2,000円です。
尚、カラオケに行く場合は、別途1,200円かかります。

新しく遊びたいゲームやルールブックがある場合は、部員同士で相談して購入するので、どんなゲームなのか紹介できるように資料を集めておいてください。

次のページ → お問い合わせを紹介します

文化部連合会

足利大学

文化部門委員会

TRPGサークルだいす堂