サイトメニュー

使用ルールについて

ダイスの神様、ファンブルを出さないで!

TRPG同好会ってなんですか?

TRPGとは「テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム」と呼ばれる、テレビゲームのRPGよりも歴史があり、最近注目を集めているアナログなゲームのことを指します。
サイコロや紙とペンを使って登場人物になりきってゲームを進めていく、「ルールのあるごっこ遊び」に近いと思います。
同じシナリオでも、遊ぶ人の発想しだいで展開が大幅に変わる、無限の可能性を秘めたゲームなのです。

私達TRPG同好会は、基本的には火曜日の4コマ終了後か土曜日に集まって活動をしています。
使用ルールブックは「ソード・ワールド2.0」「サタスペ」「クトゥルフの呼び声」「Paranoia」を中心に遊んでいます。

興味がある人、某動画で見たことがある、セッションに参加してみたいけど知り合いがいない、という人は気軽に遊びに来てください。
一緒にTRPGをやってみましょう!! 自由なサークルなので、アニメ、漫画、ゲーム、フィギュアに興味のある人は、きっと楽しめると思います。また、他の団体との掛け持ちもできます(メンバーの8割が他団体との掛け持ちです)。部員以外でもセッションに参加できるので、いつでもお越しください!!


TRPG同好会 Twitter

TRPG同好会はいつでも部員募集しています!

TRPGに興味がある足工大生の皆さん!一緒にTRPGしませんか?
TRPG同好会は『とにかく楽しむこと』『グダグダにならないように心がける』をモットーに活動しています。

いい意味で変人が多いので変わったセッションとリプレイばかりですが、情熱のある部員で構成されています。
この他、コミケに行ったり、飲み会をしたり、カラオケ行ったり、麻雀したりもしています。新歓コンパと大学祭、追いコンにはなるべく参加していただきますが、それ以外の参加は自由なので、気軽に楽しめます!

2年生以上の部員も募集していますので、TRPG同好会に入って、一緒にTRPGを楽しみましょう。
※掛け持ちは基本的にはOKですが、硬式野球部、サッカー部、全学応援団、吹奏楽部との掛け持ちはできません。お察しください…。

次のページ → 活動内容を紹介します

文化部連合会

足利大学

文化部門委員会

TRPGサークルだいす堂