足利工業大学 同窓会 足利大学 工学部 同窓会事務局
足利工業大学同窓会ホームページ 足利工業大学同窓会からのお知らせ 足利工業大学同窓会の会報わたらせ 足利工業大学同窓会−会員のページ 足利工業大学同窓会の事業 足利工業大学同窓会−関連リンク

足利大学工学部同窓会

第48回定期総会が無事終了しました
総会概要は以下の通りです

 
 コロナウイルスの感染者は大分減少してきてはおりますが、まだ完全とは言えない中で計画し、開催することになりました。総会の開催について、参加会員が一堂に会して開催をすることに、まだ幾分かの不安があるとの考えを、関係者全員の一致しての意見となっていました。
 その為、事務局では3月末から役員・理事等関係者へのEメールアンケートに始まり、総会への参加人数を掌握するため、正会員の総会参加申し込みを会報およびホームページ内で呼びかけてきました。
 本学での通常総会の開催、Eメールによる総会の開催など、どのような形態であっても開催できるよう体制・準備を進めてきましたが、最終的には、前年度の会則変更で可能となった、全参加者(正会員・評議委員・役員・理事)へ事前に資料等をお送りし、質問を受けるなどして、議事内容等理解した上で会場にお集まりいただき、それぞれ事前に確認いただいた結果だけを総会内で確認していく方法で開催・実施することとしました。

◎ 定期総会の報告
 第48回定期総会が、5月20日(土)11時10分から予定どおり開催されました。合わせて、評議委員会、第239・240回理事会を開催いたしました。
 総会に議題とし提案された事項については、Eメールにより事前配布された議事資料の審議を頂いた結果、全て提案通り承認されました。
 総会での主な議事内容は、以下の通りです。
 ・同窓会の50周年にあたり同窓会館の外壁の塗装修繕。
 ・同窓会館屋上の緑化植栽部分の修繕案などが承認されました。
 ・その他、収支決算、活動報告、予算計画なども承認されました。
 ・今後の、事業内容については、法人・大学等の関係者と意見交換し、出来るだけ多くの
  考え方を取り入れて改修工事とすることも付け加えられております。
 これら、議題のすべてが滞りなく総会参加者からの承認を得ることができ、定期総会は成立いたしました。
 詳しい内容は(9月10)日発行予定の会報第128号でもお知らせする予定でおります

 

 


足利大学工学部同窓会事務局  〒326-8558 栃木県足利市大前町268
お問い合せ 足利工業大学同窓会へメールする
Copyright 2012 Ashikaga University Faculty of Engineering Alumni Secretariat, All rights reserved.